fragment

断片と断片の連想ゲーム

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告とか(2017年1月現在)

近況報告します。 ■去年のまとめ■ 1月:ぼんやりしていたらバイトが始まる 2月:ついて行かない体で四苦八苦していたら誕生日、やっと内科に行ける。 3月:収入があるということでメンタルがやや好転する。 4月:熱いのですでに半袖を装備し始める。バイト先…

「夏の午後、風のサカナ」について

昨年8月に書いた小説の話。 結局、設定とか解説とか書けないまま来ていたなあと思ったので。読んでない方はとりあえず読んでみてください。一万字という縛りがあったのでけっこうカツカツですが。 kakuyomu.jp ■この話を書いたわけと、メイキングについて■ …

そして新年の抱負について。

3連続投稿〜。 今年のやることを脈略もなく列挙していきます。 ・本を読むこと。身につくように反復して読む。というか書いてて思ったけど、読書ノートというか記事を書くために本を読むくらいじゃないと自分は上手く読めないかもしれない。ちょっと3日にや…

そして去年までの諸感などとか

きっと長くなるである。箇条書きで灰色のところは注釈である。それでもよければ先に進まれよ。 さて去年は通訳としてだったり、ただのツイ廃としてだったり、または友人として各方面には大変お世話になるばかりで、頭が上がらないことばかりだなあと思う。 …

新年明けましてのご挨拶

皆様、あけましておめでとう。久しぶりのブログ更新である。 年賀状は今作ってるところなのでもうしばらく待ってほしい。去年は無理だったけど、今年はかわいいのを作るから。 今年もよろしくお願いします、なにとぞ。