fragment

断片と断片の連想ゲーム

2016-01-01から1年間の記事一覧

#Undertale をMacで問題なくプレイする方法

どうも、佐伯です。友達に鬼押しされてSteamを落としてUndertaleを入れたところ、音が鳴らない上、カーソルも表示されないという自体に。 Mac版なのにプレイできないとはこれいかに…といろいろ調べたところ、結論としてMac版ではどうしようもないらしいこと…

個人的趣味による「なろう小説」のススメ Vol.2

だいぶ時間が空いてしまいました。二本目です。 ■注意事項■ あまり展開を読んだりフラグを拾うのが得意でない キャラ萌えの感性が非常に高い ハーレム要素は主人公が魅力的なら肯定派 いじめと軽い虐待サバイバーなので似たような立場に共感しがち 要素さえ…

近況報告とか

ドーモ、佐伯です。近況報告をば。 ■デザインについて■ そういえばひっそりとブログのデザインを変えていたのでした。今回は涼しげで青を基調にしたデザインです。分割して色調なんかを編集して、また組み上げなおして、ということを背景の画像ではやったの…

個人的趣味による「なろう小説」のススメ Vol.1

どうも。 微妙に前の記事から時間が飽きましたがめげないぞ。 今日は小説家になろうについて。沼に落としたいお友達がいるので。 「ご存じの方も多いと思いますが「小説家になろう」とは小説投稿型SNSであり…」という概要を通じてこのサイトについての解説も…

A La Mode Vol. 8

t.co 八番目のミックスができました。今回も難産であった…(ヽ´ω`) せっとりすと 01 'Intro' by Disclosure02 'When a Fire Starts to Burn' by Disclosure03 'Permutate (Original Mix)' by Haywyre, Zeros04 'Confess to Me (feat. Jessie Ware)' by Disclo…

Martian(オデッセイ)とYagni原則について(後編)

”いつかすべてが思うままにいかなくなり、君は思うだろう。「ああ、これでおしまいだ」と。それに対して出来ることは、足を止めるか、歩み続けるかのどちらかだ。もし進むなら、ただやるんだ。計算し、目の前の問題を解決し、次の問題を解決し、そしてまた次…

Martian(オデッセイ)とYagni原則について(前編)

At some point, everything's gonna go south on you and you're going to say, this is it. This is how I end. Now you can either accept that, or you can get to work. That's all it is. You just begin. You do the math. You solve one problem and …

迷走からの方向転換。

やあこんにちは。 習慣と今までの流れを堰き止めて変えることに大分苦労している佐伯です。一ヶ月前の記事から一ヶ月経ったけど二ヶ月は空かなかったので僕は偉い。 とりあえずブログの方向変更をしようと思ってですね、具体的には今まで自分の日常に関する…

一年と半年かかって現状報告。

いや、前の記事を書いたのは8月なので半年ほどぶりですが体調を崩してリハビリ生活が始まってからはちょうど一年と半年くらいなのですよ。 それはともかくおひさしぶりでございます佐伯です。生存報告はTwitterで結果的に欠かさず行っていましたので特にそこ…