読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fragment

断片と断片の連想ゲーム

近況報告とか(2017年1月現在)

 

f:id:A7A12A11A:20150331111329p:plain

 

 近況報告します。

 

■去年のまとめ■

1月:ぼんやりしていたらバイトが始まる

2月:ついて行かない体で四苦八苦していたら誕生日、やっと内科に行ける。

3月:収入があるということでメンタルがやや好転する。

4月:熱いのですでに半袖を装備し始める。バイト先の店主の態度が雑になり始める

5月:整形外科にかかる。有痛性外脛骨。治療には十〜十五万円と二週間。心療内科に始めてかかり、結果として「複雑性PTSD」と診断される。

6月:疲労が極まって皿を割ることが頻発する。それとバイト先に新しい上司が入る。いい人そうだが、有害ないい人の気配がしている。友達から突然翻訳の仕事を投げられる。

7月:なんとなく金銭的な余裕とかいろいろ出てきて、体力も着いてきたので安定してくる。FGOで鬼が島イベントを一日で制覇仕切るハメになった。粉さんちのジャックちゃんに世話になったな…。

8月:親友、Akira ComplexことBrandonがアメリカから上陸。Mograを揺らす。パンケーキをつつき合う。頼まれてホテルまで送ったりコミケにもついていく。振り返ってみれば彼のマネージャーかなにかのようなムーブをしていたと思う。シュール。この頃にLapixさんとK.watt、りむてんさんと出会う。

9月:流れでS2TBTANOC* 2016にAkira Complexの通訳として参加。初っ端から道に迷い道を訪ねたらMyosukeさんだった。優しかった。去年は観客側として参加していたので、控室で一年ぶりにNoisenecioさんに遭遇しめっちゃびっくりされる。めっちゃ楽しかった。ついでに通訳と翻訳業がこの頃から本稼働。

10月:バイト先でトラブルメーカーのような存在がいなくなる。安堵。人が増えたので楽になる。寒くなってきたのもあり体調とメンタルが不安定になりがちになる。7月に入ってきた上司は案の定こじらせていた人だった。

11月:バイト先に入ってきた同い年の人と話していて自分の状態の停滞を自覚する。改善していこうということを志す。同時に自分の置かれている状況の悪さを自覚し始めて自殺願望と希死念慮がふつふつと悪化し始める

12月:色んな人と会うことが増えてメンタルが好転したり悪化したり色々。結果として年末に上司にトラウマを踏み抜かれ軽い呼吸困難になり、その後店主にブラックな仕打ちを受けてやめることを決意する。具体的には退勤後にトラブル対応に呼び出されてタクシーで向かっている最中に「やっぱいいわ」と返される。そんなこんなで年が明ける。

 

増えた曲の数:887
作ったDJmix:2
作った音楽プロジェクトファイル:41
完成した楽曲:0
行ったクラブイベント:5
書いた小説の数:1

 

■新年明けまして■

引いたおみくじは吉でした。でもなんかいい感じのことが続いています。
武蔵ちゃん引けたし。

 

しかしバイト先をやめることに関してはこう、いろいろともやもやが続いています。
店主からは怒鳴られたり威圧されたり、上司からは「君のためだよ」系のモラハラを喰らいつつ…転職しようと思うのですがやめるとなかなか言い出せなかったわけですが、昨日ようやく伝えることに成功。

その後店主と話してみたけど結果として、「怒鳴ったり刺々しく接するのに悪意は無い、むしろ人間的には好ましく思っている。ついでに店主自身が追い詰められている人」ということと、モラハラ上司が実はそれなりに問題人物で店主も振り回されている、ということを聞かされた。で、「譲歩はするので、続けてほしいと思う」と言われた。どうしたらいいんだろうなあ。

 

ちなみに年賀状は出来てません。もう4、5種類くらい作ったけどなかなかしっくりこない。ごめんなさいね。