fragment

断片と断片の連想ゲーム

2014-08-08から1日間の記事一覧

自己言及と、自信のないことに自信のある人々について。

"時間は待ってはくれない。握り締めても、開いたと同時に離れていく、たとえそれを閉じ込めたとしても、不安にかられ結果を確かめようとすれば、それは逃げていく。失敗の原因は常に疑う心だ" 翻訳記事:時間不足による負の循環から抜け出すために - fragmen…

自己啓発本などにハマる人について

”俺だっていざやろうと思えばできるとか思ってんじゃねえよ 努力ができないからお前なんだよ それができたらお前じゃない” 本を読んだり、情報商材を買ったり、新興宗教にハマる人はなんだか似ている。それはどんな風に似ているかといえば、自分で問題を解決…

抄訳記事:時間不足による負の循環から抜け出すために

「締め切りが近いからジムに行く時間がない!」というのではなく、「私の健康は今優先すべきではない」と言えばいい。 Rather than coming up with excuses like, “I can’t fit in going to the gym with this big deadline coming up,” say, “My well-being…