fragment

断片と断片の連想ゲーム

そして新年の抱負について。

3連続投稿〜。

 

今年のやることを脈略もなく列挙していきます。

・本を読むこと。身につくように反復して読む。というか書いてて思ったけど、読書ノートというか記事を書くために本を読むくらいじゃないと自分は上手く読めないかもしれない。ちょっと3日にやってみよう。

・日記を書くこと。自分だけの、自分のための日記を書くこと。今日の書き出しは何にしようかな、「今日という日を私は無駄にしなかった、と思う」にしておこう。女々しいがそんなもんだ。

・字の練習をすること。下手だって言われて悔しいから。なので字を上手く書くコツを調べて記事に書こう。もうノートは買ったから。3日だな。

・今の職場をやめて新しい仕事に就くこと。具体的には2月にはやめて3月には働いてたい。なので条件とお仕事サイトを探そうと思います。これは4日だな。

・モノ作りに復帰する。デザインと作曲、あとDJmix作るのを力入れていきたい。デザインと作曲のためにオンラインの授業をとりはじめたし、今年の年賀状デザインは4日までに上げて印刷にこぎつける。次の小説のプロットは明日30分であげよう。

・自分の感情と感じたことを出力して、自分で観測していくこと。今まさにやってる。

 

そういえば最近自覚したんだけれど、自分が好きだったものと触れてないときって自分がダメになってるときだなって自覚した。多分、これに気づいたのって三回目。いつも自分は、定期的に同じ課題にぶち当たるなあって思う。