読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fragment

断片と断片の連想ゲーム

近況報告とか

f:id:A7A12A11A:20160604022021p:plain

 

ドーモ、佐伯です。近況報告をば。

 

■デザインについて■

そういえばひっそりとブログのデザインを変えていたのでした。
今回は涼しげで青を基調にしたデザインです。分割して色調なんかを編集して、また組み上げなおして、ということを背景の画像ではやったのが大変でした。見れば微妙に切れ目が分かっちゃうけどまあ仕方ないね。

※スマートフォン版は手付かずです。パソコン版の話です。

 

 

■書いた小説について■

実に六年ぶりくらいに小説を書いてみました。とはいってもここまでのボリュームで書いたのは初めてなのでいろいろと感慨深いものがあります。

なんで書こうと思ったかというと、本物川小説大賞という企画があったからです。

こちらの企画は今回で五回目となりましたが、概要は実にシンプル。

「一万字制限で何でもいいから小説を書こう」

というわけで、幼い子どもが主人公のゾンビが出てくるサイコホラーを書きました。

 「クリミナルマインド」「あの花」「都会のトムソーヤ」あたりを参考にしています。

よければどうぞ。感想もお待ちしております〜

kakuyomu.jp

 

 

■体調について■

すこぶる良かったのですがここ一週間で悪化の一途を辿りつつあります。

というのも、症状自体が二年前の今頃に体が動かなくなる直前の症状が出ていて、その上で非合理的で強迫的な思考が脳を少しずつ侵食していっているのを観測しているからです。今思えばあれは鬱病を基調とした過労だったのだと思うのですが、今回は鬱だけが発症しているように感じるので早々に心療内科にかかろうかと思っています。

というか、その辺の経緯についても記事を書きますね。

 

■小説まとめについて■

 二つ殆ど書いてあるのですが書ききれないままあるので、一つ上げます。

 

こんなところでしょうか。せっかくなのでまた何かあったら書こうかと。