fragment

断片と断片の連想ゲーム

RWBYの監督、Monty Oum氏の逝去について公式発表の翻訳 #RWBY #RIPMonty

 (追記:訳文を直しました。ショックが抜けない状態でガーッと書いたのもあり、直訳の多い文面になってしまったので、日本語らしい表現に寄せて再翻訳しました。見苦しい文章をすみませんでした)

 

良き友人であり、インスピレーションの素であり、同僚であったMonty Oumは昨日、息を引き取りました。愛する人々に見守られながら。

 

発端は10日前、彼は医療処置中に重篤なアレルギー反応に陥り、昏睡状態に。それからアレルギー反応と勇敢に戦い続けましたが、回復叶わず帰らぬ人となりました。

病院スタッフの手厚いケアもあり、入院中は最後まで苦痛はなかったと思います。

 

Montyは妻のSheena、父のMony, 兄弟のWoody, Sey, Chivy, Neat、姉妹のThea, Theary、そして数えきれないファンと友人によって支えられていました。
皆が心から彼の人生の一部となれたことを誇りに思うとともに、皆が彼の不在を心から惜しむことでしょう。

 

そして私達は、私達らしい弔い方で彼にお別れをしたいと思っています。

だから彼への手向けとして、Montyへの花束や贈り物の代わりに、あなたの想像力を贈ってあげてください。

どんな形でも、どんなにシンプルでもいい。あなただけの想像力を使って欲しいのです。

Montyが仮に生きていたらそうしたように、この世界を少しでも良い場所にするために。

 

Monty Oum、33歳でした。

皆の愛を、彼へ。

 

http://t.co/QHetvClXE0

 

RWBYはRooster teethによって公開されていた15分の3Dアニメで、動画制作に使用されている3DCGソフトPoserの開発元であるSmithMicro社が公式スポンサーになって無料公開されています。現在は二期まで公開されていて 日本でも人気が出てきてこれから爆発的に盛り上がっていく予兆があった作品でした。

そしてその監督であり生みの親であるのがMonty Oumさんであります。

齢33歳、早すぎる死にただただ悲しみを覚えています。でも悲しいからこそ、彼と彼の愛した人々に習って、僕も些細ですが、自分が今できる事を。

 

世界をちょっとだけいいものにした素晴らしい作品、

その生みの親の喪失が心から悔やまれます。
Rest in peace, Monty Oum.

 

A huge appreciation and my deepest condolences to Mr. Monty Oum(@montyoum). #RWBY has been and will be one of my best favorite show. I can't belive this news since It's too soon to lose such a creativity. The world need your creativity Mr. Oum. 

You've certainly made this world better place Mr. Oum.